HOME お問い合わせ サイトマップ

種生物学会 - The Society for the Study of Species Biology

Last Updated on 05-04-2017

【連絡】種生物学会シンポジウム・ポスター早期印刷開始!

種生物学会シンポジウムでポスター発表されるみなさん!



このたびは,ポスター発表にエントリーいただき,ありがとうございます。シンポジウム実行委員会一同,ポスター発表の素晴らしい議論で会場が興奮の渦につつまれることを楽しみにしております。

さて,ご存じのように,本大会からの新たな試みとして,希望者のみなさんのポスターをすべてフルカラーA4印刷して,参加者全員に配布する予定です。非常に嬉しいことに,発表ポスター総数は56題となりました。この数は,実行委員会の予想を遙かに超えるもので,私たちは嬉しい悲鳴をあげています。しかし一方で,私たちが用意できる印刷能力が心配になりました。そこで,ポスターpdfデータを早めに提出頂けるよう,ご協力をお願いしたいのです。

先にお知らせしている印刷手順は,12月4日(金)の受付時(16:30から)にUSBによるpdfデータの受領でした。この予定ですと,印刷を17時ごろから開始したとして,翌日の朝のポスター発表時刻に間に合うか否かとなります。単純な見積もりでは,演題数56題 X 印刷部数130枚 (A4両面カラー印刷)= 7280ページ となります。両面10秒ほどとして,休みなく印刷機が稼働しても,のべ10時間はかかります。給紙やトナー交換などの時間を入れると,もっと時間がかかるでしょう。

そこで,お願いです。

● もし可能なら,なるべく早く,「あらかじめ」ポスターpdfデータをメール添付で送信してください。

みなさんがポスターデータを完成させ印刷するときに,そのデータをpdfにして,下記のメールに添付送信してほしいのです。当然,会場でも受け付けます(場合によっては出発の間際まで印刷している!ことは私たちにも経験があります)。ですが,お願いとして,なるべく早くpdfデータを頂けると,事務局である愛知教育大の渡邊研究室で,あらかじめ印刷することができます(会場でも印刷をつづけます)。よろしくご協力をお願いいたします。当然,予期せぬトラブルに対処するため,念のため,会場には必ずUSBでpdfデータをお持ちください。

=========================

●送信先メールアドレス:sasanabe@auecc.aichi-edu.ac.jp

●件名(or タイトル,見出し,Subject)を「【種生物ポスター原稿】あなたの名前」にしてください。

●添付ファイル名は,必ず【pdf】で,ファイル名はポスター番号を入れた「P00 あなたの名前.pdf」にしてください。

=========================



私たちは,よりよい議論の場を作り出すために全力を尽くします。どうぞご協力をお願いいたします。

会場で会うことを楽しみにしております。

種生物学会執行部 渡邊幹男(愛知教育大学)

シンポジウム実行委員会 坂本亮太・川窪伸光(岐阜大学)



ポスター印刷に関するお問い合わせ:sasanabe@auecc.aichi-edu.ac.jp

シンポジウムに関する問い合わせ:speciesbiology.47@gmail.com

学会運営,会員情報に関する取り合わせ:office@speciesbiology.org

種生物学会