HOME お問い合わせ サイトマップ

種生物学会 - The Society for the Study of Species Biology

Last Updated on 12-12-2018

【報告】 第50回種生物学シンポジウム記念事業「若き生物学徒に、種生物学会の和文誌を」

 種生物学会は、今年で50周年を迎えました。その記念事業として、当学会が編集出版している和文誌「種生物学研究」の単行本を、生物科学教育に情熱をもつ中学校と高等学校の図書室に謹呈いたしました。
 謹呈対象校は、生態学会(2018年)、植物学会(2018年)、動物学会(2017年)でポスター発表をされた生徒のみなさんが在学する72の中学校・高等学校です。
 専門的に生物学を学んでいる私たちは、生徒のみなさんの真摯な発表に触れて、大いに刺激を受けました。そして、みなさんの研究活動を高く評価しています。
 私たち種生物学会員は、影ながら若き生物学徒を応援しています。和文誌「種生物学研究」が、若き生物学徒であるみなさんの活動の一助になることを願っています。

 みなさんのご研究のさらなる発展を期待しております。

種生物学会会長 大原 雅

「若き生物学徒に、種生物学会の和文誌を」委員会
川窪伸光・西脇亜也・菊地千尋

process1.jpgprocess2.jpg

(写真は岐阜大学で行われた配送作業の風景)

種生物学会